緊急事態宣言及びコロナウィルス感染急拡大に伴う弊社の対応について

公式原文ダウンロード

1 月 7 日に発令されました「緊急事態宣言」(東京都、神奈川、千葉、埼玉)及びコロナウイルス感染急拡大に伴い、お客様や協力会社様への感染防止、従業員及びその家族の安全の確保の観点から、現在実施中の対策に加え、追加対策をとらせていただきます。

【基本方針】
・お客様、協力会社様、従業員と家族、地域社会の皆様の生命と安全を最優先にするため、感染予防と感染拡大防止に努める。
・感染拡大を最大限に防ぎながら、お客様、社会に貢献する。
・当社従業員及びグループ会社従業員が感染した場合には、関係のあるお客様、協力会社様への感染拡大防止に向けた対応、および安全確保に真摯な対応を行う。

【現在実施中の対策】
・出社人数制限の推進(テレワークとローテーション勤務の活用)
・時差出勤と時差勤務の推進
・従業員全員の検温と 37.5 度以上の発熱及び体調不良の従業員の出社禁止措置
・出社時のマスク着用、手洗い・手指消毒と 3 密対策

【緊急事態宣言発令中の追加対策】
・出社人数の制限(通常時の 1/3 以下)
・混雑時間帯での公共交通機関の利用を極力回避
・在宅勤務・テレワークの日数増加
・対面での打合せの自粛(Web 会議の推進)

グループ会社の株式会社 NEN(所在地:宮城県)につきましては、感染予防策を講じたうえで、通常営業を継続させていただきます。
お客様には何かとご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

 

令和 3 年 1 月 12 日
株式会社エヌアンドエヌ
代表取締役 曽根 雅人